引き続き別の同じ年の実生ものを作業します
InShot_20211115_144558061

これも全葉刈りは6月15日にしてます
葉刈り後は施肥を続け簡単な芽摘みと長く飛び出すように伸びたところの軽い剪定くらいはしてると思います
InShot_20211115_144615443

全ての葉を落としました
面白い素材ですが今後どうするのかよく考えないとならない感じです
InShot_20211115_144630178

発芽して間もなくつけた曲が少し複雑な癒着をしてるので正面や植え付け角度をどう確定するかによって印象が違ったものになるからです
このあたりは正面の候補ではあります
InShot_20211115_144642565

剪定しました
正面候補になります
InShot_20211115_144655214

ここは正面ではないかな
InShot_20211115_144709967

ここは正面の可能性はあります
InShot_20211115_144725915

ここは側面でしょうね
InShot_20211115_144750142

ちと適当に傾けてますが最初の正面候補だとこんな感じになるかと
InShot_20211115_144802543

少し上からのアングルです足元の少し癖強めで無骨でボディビルダー的なプロテインモリモリのマッチョな感じが個人的には好みではあります
現状第一候補
InShot_20211115_144737490

もうひとつの正面候補はこんな感じ
巻き貝みたいですね
癒着した巻き貝部分が少しマイルドな印象
無難と言えば無難です
InShot_20211115_144814554

少し上からのアングル
悪くはないですが何となく蜷局感が引っ掛かります
悪くはないんですけどね…
もう少し観察して来年の植え替え迄に答えを出さないとな(´ . .̫ . `)
とは言え植え付けの角度はどちらにせよ同じ方向への変更なのであとは表裏の問題
考慮猶予は長く取れそうなのでそのうちに
 
 
そしてチオビタドリンクと先程の素材とのスリーショット
InShot_20211115_170152600

現在の樹高は同じく6.5センチです
ここまでは上手く出来るようになりましたのでこれからはもう一歩盆栽に近付ける為の技術を身に着けないとこの先足踏み状態になってしまいそう
(゜o゜;
 

人それぞれでしょうけど【種から盆栽】面白いです